Blog夕刊

グループ展 「構想からの具現化」

 

2018年5月30日〜6月12日

10:00-19:00 最終日17:00迄 土日祝休廊

f.e.i art gallery

神奈川県横浜市西区楠町5-1深作眼科ビル1F

http://www.f-e-i.jp

 

在廊できる機会があまりないのですが、お近くに行く際には是非お立ち寄り頂けたらと思います。

僕も行くのを楽しみにしています。

 

昨日の朝日新聞の夕刊に、作品と名前が載っていました。

なかなかその様な機会はないので嬉しいです。

f.e.iさん、ありがとうございます。

IMG_6418IMG_6420

 

搬入

小さい作品が数点だけだったので、2時間かけて電車で搬入をしたが車が欲しい。

 

小さいと言っても電車では邪魔なサイズ。

20代の頃の様にはいかない。

キャンバスバッグをかけている肩がもげそうだ。

自宅を出て1分ほどで予定を変更して、目の前にあった乗ったこともないバス停からバスに乗る。

(すげー便利じゃねーか!大発見で嬉しくなる)

横浜駅は人が多く、歩くのに気をつかう。

そんな中、自分より大きなキャンバスバッグを持った女性二人組が(60歳くらい?)

スタスタと楽しそうに歩いていく。

圧倒的な強さ。スペースを作り出す能力。

自分にはあのレベルにまで到達できそうもない。

作品を持って歩くのが、そもそも楽しくないし。

やはり車だ!

ただただ車が欲しいのだ!

なんなら搬出までに車が欲しい!レンタカーではなく自分だけのマシーン!

アプリで中古車を眺めながら帰路。

普段はコンパクトで、いざとなったら大きなキャンバスが積めて、走りはキビキビして頑丈で、かっこいいのに安い。

低年式で走行の少ないマシーン。

そんな車は見つからない。

 

これからはバスに乗る。