Blogrelief

IMG_5262 のコピー

実はこの2年くらい、非常に厳しい環境で生活し制作していて、自分でも気づかないうちに追い込まれていた様な気がしている。

いつも気が休まらなかった。

 

たぶん、もうギリギリだった。

 

警察にも相談してみたが、ただ失望するだけだった。

自分が直接トラブルに巻き込まれている訳ではなかったが、周辺で日常的に起こっている事は徐々にダメージとして蓄積されていく。

明らかな犯罪行為や迷惑行為が執拗に行われ続けたが、そんな日々から解放された。

 

自分が無力で、ひどく情けなく思えた。

失望もしたし、まるでひとりぼっちかの様にも思えた。

そんな中、描くことは辛くもあったし、自分をたくさん救ってもくれた。

 

今は嵐が過ぎたし、いつまでも過去に怒りを抱いている場合でもない。

 

まだ少し、緊張しながら生活し制作している様な気もするが、心が和らいでいっている感じもする。

よく眠れる様にもなってきた。

春が来たら、今年はたぶん嬉しく思うだろう。

 

 

そんな感じで、早く春になってほしい。

とっても寒いし、膝腰が痛い。

腰痛があんまりなので、制作部屋にも座椅子を買った。

メガドンキで安いのを買って、中身だけもらってバイクに積んで、三段シート的ヤンキースタイルでお米も積んで。

なかなか恥ずかしい装備だったし、東北ツーリングより満載なのがなんだかショックだった。

とりあえず、ヒョウ柄以外の座椅子を手に入れることができてホッとしている。